Z軸方向に弱い話

部屋の模様替えをした。

最近だけで数回の模様替えをしているけど

毎回あんまりしっくりこないので試行錯誤。

 

自分は比較的身長が高いほうなので、収納も高さを

活かして考えたほうが空間を有効活用できるのだけど、

どうも高さを活かそうという考えが欠落しがちで困る。

 

しかもうちにある棚類は適当に買ってしまった

小さめのものが多く、数が多いわりに収納力が低い。

 

考えが至らない上に、手持ちの棚たちも背が低めなので

部屋の上のほうはスッカスカになっている。

そのほうが広く感じられていいかもしれないけど、

実際は下のほうがミッチリなので体感を重視してる

場合ではない。

 

せっかく自分の長所を活かせるところなので

Z軸を意識して計画的に快適な部屋を作りたい。