グラブル スパバハ光の動き

動画はこちら。

youtu.be

 

編成はこんな感じ。

トールとアルテミスは未完凸。

ノアの枠は誰でもいい。(出てこないので)

 

属性の構成は火0水2土1風1光1闇1の光担当。

水は1人が10%削り用に75%から待機。

 

全体通しての注意点はマキラの2アビのスロウ。

敵CTを解除したいときは使わないようにしないと悲しくなる。

 

以下おおまかな動き。

・初動~75%

主人公のアップリフトをユニに。

以降アップリフトはCTごとユニにかける。

(奥義回していとし子の願いを貯めるため。)

クビラの1、2アビ、マキラ全アビ、ユニ1アビ使用。

マキラの3アビはユニに。

 

1~2ターン目はユニ以外ガード。

3ターン目は全員ガード。

4~5ターン目はユニ以外ガード。

6ターン目が弱体10回なら主人公のディレイアンプレとマキラのアビで解除。

60回攻撃ならユニ2アビをクビラに使ってごり押し。

それ以外はスルー。

10ターン目にマキラ3を主人公とマキラにかける。

アビ自体は9ターン目に返ってくるけど1ターン我慢して2回使えるようにする。

ユニ4アビは適当なタイミングでよしなに。

以降はダメアビを温存したりユニ2アビを使いながらトリガー解除。

 

75%~50%

ダイダロスドライブをクビラ3アビでかばう。

他は75%までと基本的に同じ。

基本的にクビラが落ちてバウタオーダが出てくるので、

クビラにリヴァイブをかけてトリガーにバウタかばうして交代。

 

50%~10%

繭はダメアビぶっぱして1~2ターンで解除。

繭解除後は敵CTの2000万ダメを解除しながら進むだけ。

6ターン毎の予兆は解除できないので運ゲー

HP2万固定されたらきついかもしれない。

 

10%~

待機してた水パを応援する。

 

 

動画の回はなんだかうまくいって神威1まで下げてるけど

普段は5以上残ってることが多い。申し訳ない。