原神 八重神子を使った感想

エンジョイ勢が八重神子を使った感想。

楽しさ基準。

 

総評

使ってるっていう実感があるサブアタッカー。

 

サブアタッカーに分類されるキャラの中では前に出てる時間が長い。

スキルは基本3回撃つのが1セット、かつエネルギーが貯まってるときは

さらに爆発+スキル3回なので結構操作する。

スキルの移動も任意方向にできるので操作してる感UP。

一瞬出てきてスキルor爆発してすぐ下がるキャラに比べて楽しい。

 

スキル

八重神子の本体。

 

俺の装備だと会心で1発8000くらいしか出ないけどそれでも強い。

自動追尾なので自分はスキルで楽しく移動してるだけなのに敵が倒せる。

だから意識を楽しさ重視にして動かせる。

 

元素爆発

「雷光、いと美しきかな」のボイスが最高。

 

カットインの表情、ボイス、爆発のエフェクトの全てがいいので

楽しさ基準で言えば最高の元素爆発。

正直あんまり使い勝手はよくない。

会心率を確保できてないと火力もそこまで実感できない。

とはいえ弱いわけではないしスキルのついでに撃つ程度なので

ダメージとしてはオマケだと思ってる。