アークナイツ 攻略を助けてもらってる話

アークナイツ6章、とてもつらい展開だった…。

詳しいことは書けないけど、つらい…。

 

 

さて、今回はそんなアークナイツをプレイする上で

自分が助けてもらっているYoutubeのチャンネルをご紹介。

以前の記事でも書いたけど、困ったらすぐ攻略を

見てしまうタイプの人間なのです。

 

■GamerClub

https://www.youtube.com/channel/UCRxxtCap3DV17amo3QM5maA/featured

各ステージの攻略動画を上げてくれてる。

低レアメインの編成で攻略してくれているので、

ちょっと工夫するだけでほぼその通り実践できる。

ありがたい。

 

■oyuki_ch

https://www.youtube.com/c/oyukich/featured

こちらも各ステージ攻略でお世話になってる。

キャラ紹介動画もあり、自分が育成できてないキャラが

どんな感じなのか見られるのもうれしい。

また、日本未実装キャラの紹介も数多くあって

今後の実装を震えて待つことができる。

 

塩麹チャンネル

https://www.youtube.com/channel/UCbyT56nXQW-61bMbhHT_sew/featured

キャラ紹介の動画が非常に多いチャンネル。

それぞれのキャラの強みを教えてくれるのが

見ていて楽しい。

キャラ紹介の動画は総じてスキルの特化が進んでいる

場合が多いので鵜呑みにはできない。

(スキル特化はアークナイツのエンドコンテンツの1つ)

 

■Khourie

https://www.youtube.com/channel/UCHdQmRY1jOyp066g2SWOzXw/featured

種族紹介動画を見ているチャンネル。

ゲームの世界観とか元ネタを知れるので

アークナイツへの理解が深まる。

 

 

自由度が高いゲームだからこそ攻略動画を上げてる

人たちのアイディアに感心する。

自分はそういう人達に助けてもらいながら

ファントム(CV:石田彰)の実装を震えて待つ。